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なぜ、終楽の身元引受はこんなに安いのか

政策的に安くしています 身元引受料金同業他社比較 EDLP 原価計算の徹底 値入ミックス戦略 相見積り制度 ローコスト経営 安さの秘密 政策的に安くしています 身元引受料金同業他社比較 EDLP 原価計算の徹底 値入ミックス戦略 相見積り制度 ローコスト経営

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なぜ、終楽の身元引受(身元保証含む)はこんなに安いのかの巻頭言

これをやると業界のタブー破りか? それともお客様のためなのか? 自社の差別化戦略なのか? 身元引受(身元保証含む)支援ビジネスの持つ特殊性からリーズナブル料金(費用)設定やビジネスモデル化は難しい…
敢えてチャレンジ!私は齢74、正に風車に立ち向かう老人(ドンキホーテ)に見えてしまいます。
自分が、自分に笑ってしまう!
今回の「身元引受料金(費用)85万円(税込)~&100万円(税込)~」は、中途半端な価格設定ではありません。なぜこんなに安くできるかをご案内いたします。


安くて当たり前!政策的に安くしています

身元引受(身元保証含む)業界でのビジネス展開に当たって値ごろ商売の政策をもって参入しました。
当初から値ごろ商売(安売り)に必要な思想や技術を持っています。
今回の身元引受(身元保証含む)ビジネスでは、6割安を目標としています。


他社さんとの最大の違いは出身母体にあります

弊社(終楽)は、元々身元引受サービス業者さんの下請け業者です!
マーケティングでいう「中抜け」のビジネスモデルになっています。
  • 今の身元引受サービス業者さんの場合のビジネスモデル:B2B2C
  • 弊社(終楽)の場合のビジネスモデル:B2C
    初めから料金体系が違うのです。
弊社(終楽)は、民間企業で特定非営利活動(NPO)法人・一般社団法人さんではありません。


身元引受(身元保証含む)料金の同業他社さん比較

就活支援価格比較 詳しくはこちら

EDLP(エブリデー・ロープライス)の価格政策

「EDLP(エブリデー・ロープライス)」ウィキペディアより
  • EDLP
    EDLP(イーディーエルピー)は、Everyday Low Price の略で、特売期間を設けず、各商品を年間を通じて同じ低価格で販売する価格戦略のことである。これに対し、特売により価格を変動させ、集客を図る手法は HILO(エイチアイエルオー、High-Low Price の略)と呼ばれる。
  • 効果
    広告により消費者に特売を告知する必要が無いため、販促費の軽減が可能になる。また、特売期間中に利幅の小さい特売品のみが売れる事による粗利の低下を避けることが出来る。
    反面、常時低価格販売を行いながら利益を確保するためには、徹底した売上原価の低減とローコストオペレーションが不可欠となる。そのために品目を絞り込んで、1品目辺りの取扱数量を大量に取るため、定番品以外の販売数量の少ない品目は扱われないこともある。
EDLP(エブリデー・ロープライス)は、弊社(終楽)価格政策の柱

終楽の価格政策とサービスレベル値ごろ&適正なサービス提供!
価格政策(値ごろ)の中核となる具体的な方向性がEDLP(エブリデー・ロープライス)です。
私の商売観は、お客様ニーズがあって成り立つものと考えています。更にお客様ニーズを考えるにあたって一番大切なことは、「お客様の懐具合」だと思っています。まずは、お客様が買いたくなるような料金(費用)設定だと思っています。それが「値ごろ商売」です。
次に好みです!サービスが気に入っても高価格では買えません。お客様に納得して買って頂ける価格でお客様の好みに合ったサービスを提供します。これが、涙そうそうの価格政策とサービスレベルです。

私の過去実績

私の最初の起業「ビッグス」(3年度目に年商60億円)時代、今から30年ほど前、バブル崩壊で経営が行き詰まり、対策を求めUSAまで出かけウォルマートさんを表敬訪問した時に教えて頂いたのが「EDLP(エブリデー・ロープライス)」の商品(価格)政策でした。
日本初の展開でしたので大いに当り、2年ほど楽な経営をさせて頂きました。
その後、日本中がデフレに入り、自社に体力がなかったので何十~数十倍の大手企業さんに取って替わられました。

今回のコロナ禍でこの戦略を復活
  • 東証は予想通りに大当たりました。
  • コロナ禍第3波以降は、全く反応しなくなりました。
新業種「身元引受(身元保証含む)サービス業」でもEDLP(エブリデー・ロープライス)を導入

※今回の身元引受(身元保証含む)ビジネスでは、6割安を目標としています。



原価計算の徹底

これまでの入院・入所身元保証業界には、原価計算の必要性が余りなかった。
  • 身元引受(身元保証含む)サービス業界の特異性
    ※NPO・一般社団法人さんやボランティア活動による行動規範
  • 士業さん的料金体系の影響が大き過ぎた
  • 結果は、どんぶり勘定的風土に
ビジネスモデル化を目指して!
  • 合理的生活支援経営
  • どんぶり勘定の排除
  • サービス(値入)ミックス戦略の展開
  • 取引基本姿勢の明確化
  • ITの効果的活用
  • 原価計算の徹底
終楽は原価計算が出来ます!


値入ミックス技術の実践

値入ミックスとは
計算例 =マル秘図=
サービス(値入)ミックス戦略の展開

※高度な技術過ぎて使い切れていないのが現状です



(対取引先さんへの)社内相見積り制度の導入

相見積りとは
社内相見積りとは
お客様の希望料金(費用)に沿うように指値(さしね)もします。


マル秘ローコスト経営

終楽の身元引受はこんなに安いのか!の全国対応を目指しています


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地域不用品リユース支援隊FCさん募集

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一般社団法人「終活身元引受人協会」会員さん募集

終活身元引受(保証)人育成セミナー

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