=終活身元引受(保証)人さんのサンプル表示=
□名古屋市瑞穂区
※終活身元引受(保証)人さんのご紹介
FC:終楽の地域終活支援隊FCさん
GS:終楽の業務提携先さん
CS:終楽のコラボ(取引)先さん
①終活身元引受(保証)人さんは、「終活身元引受(保証)人さんさがし・ご案内・ご紹介サイト」へ登録
※ビジネスモデル・業務内容・取引条件・参加方法などをご説明
②お客様が終楽プラットフォーム群経由または直接「終活身元引受(保証)人さんさがし・ご案内・ご紹介サイト」へアクセスし、終楽へお問い合わせ
③終楽が、終活身元引受(保証)人さんへお客様からお問い合わせに対応できるかどうかをご確認
④終楽が、お客様へ終活身元引受(保証)人さんをご紹介
⑤終楽が、終活身元引受(保証)人さんへお客様をご紹介
⑥お客様と終活身元引受(保証)人さんとの営業
⑦終活身元引受(保証)人さんは、終楽へ営業結果報告
⑧終楽は、営業結果に関係なくお客様にお礼とアンケート取り
終活身元引受(保証)人さん、世間では終活コンシェルジュ・終活サポーターさんとも言います。この職業が何処にあるのかがわからないのが現状です。終活身元引受(保証)人は、国家資格ではないようですし、民間にもこの認定機関はないようです。
仕事は極めて重要で、終活支援ビジネスでは不可欠な機能なのです。一般の人には、その人が何処にいるのかがわからないのがない実情です。自称「終活身元引受(保証)人」も多く、雲をつかむような話ばかりです。
この世界にネットを活用して、お客様と終活身元引受(保証)人にお役に立ってみようかと知恵を絞ってみました。それが今回のサイト「終活身元引受(保証)人さんさがし・ご案内・ご紹介」です。
終活身元引受(保証)人さんは、誰からお客様を紹介して頂いているのか?漏れ聞くとことでは、ケアマネジャー・ヘルパー・ソーシャルワーカーさんなどのようです。これがこの終活支援業界の実態のようです。
これを乗り越えるには、終活身元引受(保証)人さんが自らお客様かその親族に飛び込むよりほかに道はないのです。これも、非現実的なお話です。とはいっても終活身元引受(保証)人さんが自らを売り込む寄り道がないとしましたら、残された道はネットより他になしです。
終活身元引受(保証)人の皆さん、株式会社終楽&一般社団法人「終活身元引受人協会」とサイト「終活身元引受(保証)人さがし・ご案内・ご紹介」で手を組んでみませんか。
※終活身元引受人・終活身元保証人・終活コンシェルジュ・終活サポーターさんは、業界でほぼ同意語として使われています。
<お客様と終活身元引受(保証)人さんのリズムが合わない場合>
○契約以前でしたら他の終活身元引受(保証)人さんをご紹介させていただきます。
料金明細のご案内です。各社さん比較すればすぐわかりますが、各社ばらばらというのが実態です。終楽の終活これで良し!では、これを明確にしました。
それが(病院入退院・老人ホーム入退居の身元引受がなんと11万円~)でご確認ください。
01身元引受(保証)+トータル生活支援サポート:55万円~
02身元引受(保証)+生活支援+ファイナル支援:100万円~
基本的に、バラバラだと思ってください。
FC(終楽の地域終活支援隊FCさん)の場合でも、地域によって多少の違いが出ます。
GS(終楽の業務提携先さん)の場合、FCとほぼ同じ料金体系ですが、地域よってそれなりの違いが出ます。
CS(終楽のコラボ取引先さん)の場合、対応(やること)を優先しますので、料金格差はそれなりに出るかと思われます。料金格差が大きすぎる場合は、本部(終楽)で調整させていただきます。
=終活身元引受(保証)人さんのサンプル表示=
□名古屋市瑞穂区
※終活身元引受(保証)人さんのご紹介
FC:終楽の地域終活支援隊FCさん
GS:終楽の業務提携先さん
CS:終楽のコラボ(取引)先さん
終活身元引受(保証)支援・高齢者様向け賃貸住宅(マンション)支援・有料老人ホーム無料紹介・終活生活支援・終活安心安全支援・お片付け支援・葬送支援が、終活身元引受(保証)人の役割「図」です。
終活身元引受(保証)人さんは、正に終活支援の肝(きも)そのものなのです。
株式会社終楽の一般社団法人「終活身元引受人協会」が、全国の終活身元引受(保証)人さんをご紹介いたします。
=終活支援サービスの肝(きも)は、終活身元引受人!=
☆世間でよく言われる終活身元引受(保証)人さんの役割
〇高齢者向け賃貸住宅(マンション)への入居・退去
〇病院への入院・退院 〇老人ホームへの入居・退去
☆実態は、図の通りでこれらを調整することを求められています。
一般社団法人「終活身元引受人協会」及び株式会社終楽がご提案する「終活身元引受(保証)人」の役割は、時系列的及び用途(機能)的コンテンツ(内容)を実践することです。
終活身元引受(保証)人さんは、必要なコンテンツを繋(つな)げてお客様の希望をタイムリーに叶(かな)えます。そのために必要な知識・技術・体験は、中途半端な量でないと思われます。
終活支援業界で「あの人は凄い!」言われる方は、最低でも7~8年、中には10~15年もこの終活支援業界に関わっているようです。
終活身元引受(保証)人さんの役割は、大いに社会的価値がありますが、それ以上に大変さが先立ちます。これを解消するのが、今回の一般社団法人「終活身元引受人協会」だと思っています。
=終活身元引受人さん組織化した団体又は企業が、終活支援業界を制する!=
有力なコンサル業の一つになることは、間違いないように思われます。場面展開の複雑性、必要な知識・経験の多さ、あるレベルまでの時間の長さなどの課題がありますが……世間で言われる「身元保証人」とは
緊急連絡先に関すること
容体の急変、ケガや事故が起こった際の連絡窓口としての役割
入院計画書、ケアプラン等に関すること
本人の意思決定が難しい場合に、本人の推定意思を検討するメンバーに参加する役割
入院・入所中に必要な物品の準備に関すること
本人が生活する上で必要な身の回りの品などを準備する役割
入院費、入居費に関すること
本人が経済的に料金の支払いが困難になった場合の連帯保証人の役割
退院、退所支援に関すること
退院等の手続きおよび同行などの役割
死亡時の遺体、遺品の引き取り等に関すること
身柄や荷物の引き取り、居室の原状復帰などの役割
☆終楽の「身元引受人」は、世間でいう身元保証人とほぼ同じです。
☆病院での入院時の「本人が経済的に料金の支払いが困難になった場合の連帯保証人の役割」が「終活生活支援用預託金11万円」で対応できるようになっています。
☆介護施設での入居中に「本人が経済的に料金の支払いが困難になった場合の連帯保証人の役割」が、㊙技術で対応できます。
☆身元保証人さんの代行業務も承っています。
ケアマネジャー・ヘルパー・ソーシャルワーカーの皆様、「大変なお仕事」ご苦労様です!
今回の終楽&一般社団法人「終活身元引受人協会」の企画「終活身元引受(保証)人さんさがし」で、皆様のお役に立てばと思っています。完全に機能するには2年ほどかかるかと思われますが、ネット活用で運営の最適化を図っていきます。
ご指導・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
=終活でビジネス展開したい企業・団体・個人さんのためのFC募集です=
一般社団法人「終活身元引受人協会」(株式会社終楽)のFC(フランチャイズチェーン)は、一般的に言われていますFCとちょっと違いがあります。今回の終活支援ビジネスの特性は、①提供するサービスの広がりと奥行きが大き過ぎる・②地域重視・③行政絡みの比重が大きいなどで通常のFC展開とは行かないと思われます。
当協会は、行政の地域包括支援センターと当協会の地域終活支援隊との車の両輪論唱え、独自のFC展開となっています。運営的にも地域終活支援隊FCさんを優先しますので、VC(ボランタリーチェーン)的になっています。FCオーナーさんの考え方次第では、今回の地域終活支援ビジネスが大化けするように思えてなりません。
=不用品リユース海外ルート確保 ⇒ 同業他社さんとの絶対的差別化=
不用品リユース海外ルート確保を独自の内製化で金と手間をかけるより、FC加盟による内制化での事業展開を強くおススメします!
※終楽のコード体系:部署⇒部門⇒群番⇒品種⇒品名⇒アイテム⇒SKU
※内製化と内制化の違い
内製化は、自社の独自対応で多大な投資と人材を要します。
一方のFC加盟による内制化は、少額な投資で必要な仕組みや管理運営技術が得られます。
=ゲオさんのセカンドストリートです!=
=事業をコンプライアンス順守で拡大したい前向きなお片付け業者さん=
※FC加盟で成功する四つのお話し
※お客様へのご説明後、自ら計算して判断してください
1973年の第1次オイルショック後、量販店は消費者様からの非難に晒(さら)されていました。当時のダイエー・西友・ジャスコ・ユニーさんなどの大手量販店の商品評価は「安かろう!悪かろう!」で、連日のようにマスコミを賑やかしていました。チェーンストア協会を含めた大手各社は、お客様苦情受付窓口の設定や品質管理室などの組織的対応でこの一大危機を乗り切りました。
最近の終活支援サービス業界もそんな匂いがプンプンとしています。どの業界も一度は通らなければならない道、ならば何処よりも先駆け「お客様苦情受付窓口」をネット上に開設することとしました。
但し終楽の業種は仲介サービス業ですので、お客様の苦情の受付業務までとなります。実際の交渉は、お客様と業者さんとでとなります。終楽は仲介サービス業者ですが、お客様と業者さんとの交渉をスムーズにするための労は厭(いと)いません。
小さな売上・小さな組織での対応となりますので、至らぬ点が多々あるかと思いますが、お客様と業者さんのご指導のほど宜しくお願い申し上げます。
2015年の葬送支援ビジネス開始以前から葬送業界の非透明性を強く認識していましたので、ビジネス開始と同時にお客様苦情受付窓口を設置しました。併せて、終活支援業界の見える化に努めています。
一般社団法人「終活身元引受人協会」の会員さんになって、地域終活支援&地域活性化に貢献してみませんか。
まだまだ高齢者様の人口構成比率は増え続けています。ハード面の終活支援体制は、大手企業さんの参入もあってかなり整備されていますが……ソフト面での対応の遅れを一緒になって対処してみませんか!
これまでの終活身元引受(保証)人育成セミナーを全面的につくり直してみました。
これまでの終活身元引受(保証)人育成セミナーは、一般社団法人「終活身元引受人協会」(終楽)&終楽の押し付けでした。これを実際に受講される方のスタンスに立って、全面的に再構築しました。
特に、コンテンツ(内容)は実践的にしました。講師陣も、現場を持っている地域終活支援隊FCオーナーさんにお願いしました。
終活支援ビジネス、特に終活身元引受(保証)人さんのことをここまで「見える化」しました。終活支援業界では、終楽が初だと思われます。目から鱗の連続だと思われます!
一般社団法人「終活身元引受人協会」への加盟(会員)をお勧めします。2~3か月に1回(2時間半)の割合で、勉強会を開催しています。
年会費2万円ですが、十分に終活に必要な知識・対応力・情報は得られるかと思われます。ぜひご参加ください。
株式会社終楽は、終活支援での安心安全性を目指すお客様志向の戦略的企業です。
終活支援サービスを必要としている多数のケアマネジャーなどの関係者さんや当事者さんがいますが、終活身元引受(保証)人さんと中々マッチングできずにいます。
この現状解決を目指した企画が、今回のビジネスモデルなのです。お客様は日本中にお見えです。全国でご活躍中の終活身元引受(保証)人さんの参加をお願い申し上げます。