Ⅰお客様財産の
概算把握
Ⅱお客様と相性の合う身元引受
生活支援業者さんのご紹介
Ⅲ納得のゆく
生前お片付け
終楽はフルラインのワンストップサービス:オールインワンをご提供できる企業ですので、お客様ニーズを的確に把握できればお客様に合った最適(経済的&精神的に負担の少ない)なプランなどをご提供できると思います。これを更に最適化するためにⅠ~Ⅲの三大ポイントを積極的に推し進めていきます。ご指導・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
=納得のいくor最適な人生じまい=
真に言い辛いことですが……ここがわからないと打つ手を間違ってしまうというのか打つ手がないことになります。ここを一回か二回の面談で7~8割わかれば……
面談のご予約▶第1回面談▶第2回面談▶確認・検討▶契約
必要ないお客様もいますので、必要の方のみの有料対応とさせていただいています。
財産目録作成
現状の財産把握
保険・年金の見直し
財産処分計画書
人生じまいまでの
収支計算書
マイケアプラン
ケアマネージャーさんのケアプランとは別物
マイエンディング
ライフプラン
※非会員様の場合3~10万円(税込)、会員様は半額です。
専門分野については、外部のコラボ先をご紹介させて頂きます。その一つが、生活支援業者さんになります。各地域でご活躍中の生活支援業のNPO・一般社団法人・企業さんをご紹介させて頂きます。サービス内容や料金体系は、終楽の「葬送サービスならお任せ」になりますが、地域によって多少の違いが出ますのでご了承ください。
=お客様の元気な判断ができるうちに、生前後始末(お片付け)を=
「生前に後始末(お片付け)のお話とは、縁起でもない」とお叱りを受けそうですが……終楽は、敢えてこのことに力を入れています。多くの行き違いが、ここから始まっています。よく言われます「ボタンの掛け違い」です。ここをシッカリと抑えれば、後々が安心安全で経済的になるのですが……
身元引受をお願いする時も大事なことですが、ここをうまく乗り切れば大枠が見えてくると思われます。
◆基本的には、家族様との共同作業
◆基本的には非相続人様がすべてを準備、但し継承者様とお話し合い済みの身元引受の場合は❶と同じ対応に
◆基本的には、お客様がすべてを準備する。
|北海道 |青森県 |岩手県 |宮城県 |秋田県 |山形県 |福島県 |茨城県 |栃木県 |群馬県 |埼玉県 |千葉県 |東京都 |神奈川県 |新潟県 |富山県 |福井県 |石川県 |山梨県 |長野県 |岐阜県 |静岡県 |愛知県 |三重県 |滋賀県 |京都府 |大阪府 |兵庫県 |奈良県 |和歌山県 |鳥取県 |島根県 |岡山県 |広島県 |山口県 |徳島県 |香川県 |愛媛県 |高知県 |福岡県 |佐賀県 |長崎県 |熊本県 |大分県 |宮崎県 |鹿児島県 |沖縄県 |
=終活でビジネス展開したい企業・団体・個人さんのためのFC募集です=
一般社団法人「終活身元引受人協会」(株式会社終楽)のFC(フランチャイズチェーン)は、一般的に言われていますFCとちょっと違いがあります。今回の終活支援ビジネスの特性は、①提供するサービスの広がりと奥行きが大き過ぎる・②地域重視・③行政絡みの比重が大きいなどで通常のFC展開とは行かないと思われます。
当協会は、行政の地域包括支援センターと当協会の地域終活支援隊との車の両輪論唱え、独自のFC展開となっています。運営的にも地域終活支援隊FCさんを優先しますので、VC(ボランタリーチェーン)的になっています。FCオーナーさんの考え方次第では、今回の地域終活支援ビジネスが大化けするように思えてなりません。
=不用品リユース海外ルート確保 ⇒ 同業他社さんとの絶対的差別化=
不用品リユース海外ルート確保を独自の内製化で金と手間をかけるより、FC加盟による内制化での事業展開を強くおススメします!
※終楽のコード体系:部署⇒部門⇒群番⇒品種⇒品名⇒アイテム⇒SKU
※内製化と内制化の違い
内製化は、自社の独自対応で多大な投資と人材を要します。
一方のFC加盟による内制化は、少額な投資で必要な仕組みや管理運営技術が得られます。
=ゲオさんのセカンドストリートです!=
=事業をコンプライアンス順守で拡大したい前向きなお片付け業者さん=
※FC加盟で成功する四つのお話し
※お客様へのご説明後、自ら計算して判断してください
1973年の第1次オイルショック後、量販店は消費者様からの非難に晒(さら)されていました。当時のダイエー・西友・ジャスコ・ユニーさんなどの大手量販店の商品評価は「安かろう!悪かろう!」で、連日のようにマスコミを賑やかしていました。チェーンストア協会を含めた大手各社は、お客様苦情受付窓口の設定や品質管理室などの組織的対応でこの一大危機を乗り切りました。
最近の終活支援サービス業界もそんな匂いがプンプンとしています。どの業界も一度は通らなければならない道、ならば何処よりも先駆け「お客様苦情受付窓口」をネット上に開設することとしました。
但し終楽の業種は仲介サービス業ですので、お客様の苦情の受付業務までとなります。実際の交渉は、お客様と業者さんとでとなります。終楽は仲介サービス業者ですが、お客様と業者さんとの交渉をスムーズにするための労は厭(いと)いません。
小さな売上・小さな組織での対応となりますので、至らぬ点が多々あるかと思いますが、お客様と業者さんのご指導のほど宜しくお願い申し上げます。
2015年の葬送支援ビジネス開始以前から葬送業界の非透明性を強く認識していましたので、ビジネス開始と同時にお客様苦情受付窓口を設置しました。併せて、終活支援業界の見える化に努めています。
一般社団法人「終活身元引受人協会」の会員さんになって、地域終活支援&地域活性化に貢献してみませんか。
まだまだ高齢者様の人口構成比率は増え続けています。ハード面の終活支援体制は、大手企業さんの参入もあってかなり整備されていますが……ソフト面での対応の遅れを一緒になって対処してみませんか!
これまでの終活身元引受(保証)人育成セミナーを全面的につくり直してみました。
これまでの終活身元引受(保証)人育成セミナーは、一般社団法人「終活身元引受人協会」(終楽)&終楽の押し付けでした。これを実際に受講される方のスタンスに立って、全面的に再構築しました。
特に、コンテンツ(内容)は実践的にしました。講師陣も、現場を持っている地域終活支援隊FCオーナーさんにお願いしました。
終活支援ビジネス、特に終活身元引受(保証)人さんのことをここまで「見える化」しました。終活支援業界では、終楽が初だと思われます。目から鱗の連続だと思われます!
一般社団法人「終活身元引受人協会」への加盟(会員)をお勧めします。2~3か月に1回(2時間半)の割合で、勉強会を開催しています。
年会費2万円ですが、十分に終活に必要な知識・対応力・情報は得られるかと思われます。ぜひご参加ください。
株式会社終楽は、終活支援での安心安全性を目指すお客様志向の戦略的企業です。
終活ビジネスへの2回目のチャレンジです。失敗は許されない……マーケットリサーチもしっかりやりました。初心に戻って、いろいろなことを皆様から教えて頂きました。只今、終活支援サービスのプラットフォームを構築中です。そんな過程で気付いた三大ポイントお客様財産の概算把握お客様と相性の合う身元引受・生活支援業者のご紹介納得のゆく生前お片付けこれらは終楽側からの押付け三大ポイントと言われそうですが、これを様々なテクニックを使ってお客様からお聞きすることになるのでしょうが……